不景気に強い新ビジネスとは!!(独立開業)
独立開業

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「独立開業で成功」するのなら8万円独立開業マニュアル 仰天!!8万円 独立開業マニュアル

老後資金を簡単に増やす方法

ちょっと前までの時代では、老後資金年金で何とかしてきたという方が多かったと思います。しかし、何度も新聞や雑誌、TVで取り上げられているように、年金の受給額は、今後減ってしまいます。今の子供たちの時には年金システムが崩壊しているかもしれません。

しかも、物価が上昇するという可能性も考えられます。
このようなこともあって、近年は若いうちから自分で老後資金について考える人も増えているようです。

老後には限りませんが、手持ちの資金を増やす方法というと、金融資産の運用をイメージする方が多いでしょう。

不動産投資や株取引、ファンドなど様々な形があります。特に老後資金向けのものと言うと、保険会社に「変額個人年金保険」という商品があります。

これは、保険料を運用しその結果次第で年金額が増減するというものです。
もちろん、「変額」の名の通り、減ってしまうかもしれないというリスクはあります。

このリスクを抱えてでも、老後資金の増額にかけたい人には外貨建の個人年金保険もおすすめです。その理由は金利の高い外貨で運用することで、日本円よりも大きな利益が期待できるからです。

少しでも安全な方がいいという方は、日本の商品をおすすめします。
ただ、リスクが少ないということは、当然リターンも少ないということです。

資産を増やすためには、自分自身も情報を集め、学び、リスクを分散させながら資産を運用していくことが求められる時代がやってくると思います。






「独立開業で成功」するのなら8万円独立開業マニュアル 仰天!!8万円 独立開業マニュアル

«老後資金のための節約 | トップへ戻る |  解雇理由ランキング»

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  • seo
SEO対策済みテンプレート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。