不景気に強い新ビジネスとは!!(独立開業)
独立開業

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「独立開業で成功」するのなら8万円独立開業マニュアル 仰天!!8万円 独立開業マニュアル

老後資金のための節約

老後生活資金は、夫婦で25年暮らすという設定で計算すると、だいたい5千万を超える金額が必要とされています。

結構びっくりするぐらいの数字かと思います。しかし、現在の経済状況を考えると、早いうちから備えなければならない事だけは確かです。

少しでも多くの資金を老後に残すためのポイントとしては、運用で増やすことと同時に、家計の支出を抑えることが大切です。

すぐに思い浮かんで、実行できることは、コンセントを抜く、お風呂の残り湯で洗濯をする、タイムバーゲンを利用するなどの日常生活でできる節約があるかと思います。

実際の方法として、支出を減らすには、毎月固定で出ていく費用を減らすと目に見えて効果があります。例えば、自動車保険生命保険の見直しです。

自動車保険は使い道によって、生命保険は今後の生活によって必要なプランが変わってきます。

ですので、定期的に見直してみる必要があります。しばらく見直しを行っていなかった方は、ここの見直しをすることで支出を減らすことができる可能性があります。

また、ローンを繰り上げ返済し、金利の分を節約することも一つです。一時的には老後のための貯蓄を減らすことになってしまうかもしれませんが、長期的にトータルで考えれば増やすことになります。

この繰り上げ返済が結構大きな金額になることもあるのです。日常生活の中でコツコツと数万円分の節約をしようとしたら大変ですよね。

生活レベルを下げたり、細かいところまで気をつけたりしなければなりません。それが、この保険の見直しや繰り上げ返済をするだけで、生活レベルを大幅に落とさなくても数万円の節約につながる可能性があるのです。






「独立開業で成功」するのなら8万円独立開業マニュアル 仰天!!8万円 独立開業マニュアル

«老後の不安 | トップへ戻る |  老後資金を簡単に増やす方法»

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  • seo
SEO対策済みテンプレート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。